人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 29日

サスペンションとは

オレ たぶんサスペンションのこと全然わかってない

柔らかいだの固いだのそれくらいの感覚だったかも

久しぶりに1400で箱根に向かう

なんたって 暑い!

箱根で少し涼むついでに 1400のサスペンションいじってみよう

先日台風でぶった押したので アンダーカウルを取ったまま行くことに

サスペンションとは_e0080589_1844967.jpg


これがいい

この気温で電動ファンの廻る回数がものすごい減ってる

西湘乗ったら もちろん開けますよ

ガンガン開ける 開ける

Z1000とT-MAXと遊ぶ

国府津で うどん食って さっそく山に向かう

とりあえず 根府川駅前で

サスペンションをいじる

フロント、リア コンプ テイン バネ 最弱とする

今回の車検でタイヤもBT003からBT016にしてみた。

でも違いはわからず・・・。

徐々にペースを上げ 深い左コーナーでその旋回性に感動する

よく寝る 開けると リアが反応しくりっと向きが変わる

若干速度あげると 今度はゆらゆら車体が揺れる

フロント リア共に 2ノッチ、コンプとテインを動かす。

ぺースを上げるといいそして 曲がる 寝る

さらに上げると 再び揺れる

そして突っ込みで リアが浮くような感触になってくる

フロントのバネを少し固める

今度は立ちあがりでフロントの接地感が無くなる

リアのバネを固める

湯河原駅通過

オレンジラインの左で思いっきり倒しこんでみる

コンプさらに1ノッチ テイン2ノッチ

椿に入って 左でコーナー中に思いっきりリアを踏む

まだブレーキのあたりが出てないが 踏んだ瞬間沈む感じがいいね

フロントをかけると 一気に立つ

いいんでね?



ペース上げて もう少しバネを固くしてみる

白銀林道入り口でUターン

全開で下る

リアを踏みリアサスペンション沈めると

一気にフロント掛ける

いい感じで車体が沈む

フルブレーキングから じっくり倒しこみ 早めにアクセル開けると

リアから向きが変わる感覚が少し減ってる

ちょっと固すぎか?

そのまま 分離帯Uターンまで行く

Uターンすると 赤いドカが食らいついてきた

なんだろ1000かな?

突っ込みが鋭いね おもしろい

リアタイヤぎりぎりまで迫ってくるほど 突っ込みとコーナリングスピードが速い

立ちあがりで離す ナナハンみたいだな

加速はイマイチみたいだけど

突っ込みでミラーにでかく映る

ちょっと 心にぐさっと来る

ならば 鋭い突っ込み見せてやるか!!

あ!! やっちゃった

オーバースピード っと フルブレーキング

ダメだ! 思った瞬間

無事曲がる

やっぱ1400のブレーキすげえっわ


サスペンションとは_e0080589_18442355.jpg


それを支えるタイヤも あっぱれ!

椿登りは1速まで落とすと 加速でぎくしゃくしちゃう

セカンダリーバルブ取っちゃったから ドッかんとくる

扱いきれない ので 2速ホールドで一瞬半クラから 一気に全開

バンク状態からフロントが浮く

着地の瞬間ぶれる

これが最高!  デカイバイクの醍醐味だね 止められないっす

サスペンションとは_e0080589_18435239.jpg


そのまま 大観山へ

白銀林道から上は少し流す

アンテナが見えてきた瞬間紫色のポーシェが吹っ飛んできた

下りで200位出てるか?

尋常じゃない速度だな

気にせず 駐車場に止める

サスペンションとは_e0080589_18435084.jpg


隣に止まってるのは MVアグスタ@400マンエン

ここは スピードを愛する者のパラダイスだな

さっきの紫色のポーシェが入ってきた

ん?

助手席から降りてきたのは

いつもお世話になってる焼き鳥やのマスターじゃねえか?

マスターのポーシェ

サスペンションとは_e0080589_18434946.jpg


ぴっかぴか!!

そのあとケータハムに乗った友人が・・。

サスペンションとは_e0080589_18434719.jpg


マフラーヨシムラだったwa!

教訓

スピードを愛する者にジャンルはない

 
帰りに

ぞろ目


サスペンションとは_e0080589_184457.jpg



17777km

来週も箱根行こうかな



ではまた明日

黄色いのでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2012-07-29 19:31 | bike


<< びーうぃず どなどな      どエム真っ盛り >>