人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

レーザー

先日導入したレーザー加工機

無事立ち上がりました。

いろいろトラブルあったのですが

そのトラブルもいい経験になった。

以前のアナログチックな物に比べ

超デジタルチックなもの

レーザー_e0080589_2048383.jpg


実に便利で 操作が速いのですが・・・・・

だましが効かない

たまに機械のスペックを超えた操作を余儀なくされるが


それができない


パソコンで厳密に規制されてる

安全装置もすごい ってか すごすぎる

安全に使えるのも確かに必要だが

危険とは使う者がしっかり教育されていないと やっぱり 想定外って出てくる

ソフトやハードで安全を確保すると

人間は暴走しますね

しみじみ感じます。

危険とはある程度危険を経験させないと ダメだと思う

子供の安全

こんな記事を書いたこともあったな

まあ いいや


本日取り説も終わり 無事引き取りました。

明日から 研究です。

実は取り説はメンテナンスがメイン

使い方や操作は肝心なところ以外は

自分で研究、失敗、工夫が基本だと思うので

さて 相棒

よろしくな

レーザー_e0080589_2046579.jpg


この鏡面仕上げされた 作業テーブル

新品の洗礼として

一発思いっきり傷つけてやった







ではまた明日

朝ランでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2012-03-28 20:47 | 想ふ事


<< 言葉遣い      レーザー加工機 >>