人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 25日

レーザー加工機

オイラ仕事でレーザー加工機のオペレーターやってます。

これ

一瞬で鉄板を切り裂き 好みの形にしてくれます。

こんなん作ってる


もうね おもろいのなんのって

レーザー使ってるから レーザーマンです

んで オイラの相棒は

相棒

機械はいい 正直 です。

指示以外のことはやらないし それ以下も絶対にやらない

こいつはすでに15年働いてきた。


機械としてはもう限界超えてる。

だんだんメンテナンスにかかる費用も莫大になってきたので

この不景気に社長が新しいの買ってくれたyo

これは約10年間毎日お世話になった 先代機

レーザー加工機_e0080589_20274718.jpg


毎日毎日 お世話になった。

車やバイクより触れてる。

レーザー加工機_e0080589_20171052.jpg


最後の電源を切る瞬間  こみ上げるものは抑えきれなかった。

電源切れない 

メーカーさんが来て

はい 電源落とします

あっさり落としやがった (笑)

こいつデーターのやり取りは 最近ではPCのLAN使って送ってたが

それ以前はフロッピーしかも1.2フォーマットだったのだ

なのでフロッピーディスクを大量にストックしていた

レーザー加工機_e0080589_201742.jpg


2HDはもちろんDOS8もあった。

これは明日すべて処分の予定


レーザー加工機_e0080589_2017714.jpg


そして 今日

最新型が来た

レーザー加工機_e0080589_20164063.jpg


見た感じあまり変わらないが

まだ かわいくない

旧型が搬出される

レーザー加工機_e0080589_20164390.jpg

レーザー加工機_e0080589_20164516.jpg


そりゃね 機械は新しいほうが良いに決まってる そんなのわかってる

でもね 涙出そうなのこらえるの大変なんよ。

レーザー加工機_e0080589_20164736.jpg


まんべんなく ぶっかける

本当にありがとう

おまいさんいなかったら オイラ この会社辞めてたかもしれない

できればイイチコのが良かったか・・・・?




そして



新品が下ろされる

レーザー加工機_e0080589_20165267.jpg


7.7トン

レーザー加工機_e0080589_20165091.jpg



一気に入れ込むと

残ったアンカーに挿入される

レーザー加工機_e0080589_20165437.jpg



ゆっくり下し


しっかりと座りました。

レーザー加工機_e0080589_20165742.jpg



明日から 試運転

さて 貧乏相のオイラ すべての機能を導きだすつもり


バイクも車も携帯も機能出しつくします。


明日からよろしく お願いします。


レーザーマン ぢゅnnでした










ではまた明日

レーザーマンとお逢いしましょう  か?。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2012-03-25 20:47 | 想ふ事


<< レーザー      そうだ オレ バイク海苔だった >>