人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 10日

5足目に突入

一足約1000キロ位かなあ

今使ってる普段練習用の4足目は去年1月の湘南マラソンで下したもの

今回下す5足目は去年11月の湘南マラソンで下したもの

4足目は普段走ってるがそろそろ限界だ

んで5足目を普段用に・・・。

左が現役 右がニューカマー

5足目に突入_e0080589_21123632.jpg


今度はオレンジよ いいでしょ

おいらが使っているシューズはミズノのウェーブネクサス

初めて買ったランニングシューズでいまだに同じもの

気に入ってるのもそうだが

バージョンアップするたびに旧モデルがネットで放出される

格安で好みのシューズが手に入る

それと 変えるのが怖い

まあ いまだ初心者だし 多少重くてもクッションイイし

このまま初心者シューズでもいいかな

速くなれない原因を靴のせいにしたくないし

そろそろ6足目仕入れるか またネクサスの予定

んで靴の減り具合

走ってると減り具合が気になる

着地はどこだ 蹴っているのはどっちだ

やっぱり右足が蹴り足で左が軸足

これは裏を見るとよくわかる

右足が左足に比べてものすごい減る

そして 最近スピードアップとともにつま先減るのが早い

5足目に突入_e0080589_21123020.jpg


つま先はもう1分山切った

そしてかかとも

5足目に突入_e0080589_21122551.jpg


ソールも減ったが クッションもへたへた

限界ぎりぎり

最近つま先着地に意識しているので 次からはまた違った減り方するのかな?


靴の裏を見るのは 結構楽しくなったきた




ではまた明日

海抜0メートル標高差0メートルでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2012-03-10 21:22 | Run to 42.195k


<< 熱海湯らっくすマラソン      何もないけど特別な日 3月9日... >>