人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 19日

フジィ スピードウェイ (富士マラソンフェスタ)

オイラ もうすぐ47歳です

今から33年ほど前

14歳だった・・・  当たり前か

んでね

そんとき 勢いで入った陸上部

全員でFISCOマラソンにエントリーしたのだ

当時一周5キロ タイムは??? 覚えてない

そのときの 貴重な一枚

フジィ スピードウェイ (富士マラソンフェスタ)_e0080589_19281092.jpg


一番右の174番が ぢゅnn

中学初年度は 背の順番で並ぶと前から2番目

小さかったのだ




あれから 33年・・・・




たんたかた~ん

富士スピードウェイに 来た

って しょっちゅう来てるけど コース走るのは

33年ぶりなのだ

当時は30度バンクが存在し ピットや施設は古く路面も悪かった   気がする


そんな想いを背負い いざ富士に

フジィ スピードウェイ (富士マラソンフェスタ)_e0080589_19332682.jpg


まさとっちと エントリーした今回のマラソン

オイラは2周約8.8キロ

まさとっちは ハーフマラソン

絶好の天気と気温(少し寒いか) って オイラ晴れ男?


いつもバイク屋さんのレースで来るのには慣れてる富士だが コースは知らん


んでスタートは得意の割り込みで

スタート3メートルほど後ろ

フジィ スピードウェイ (富士マラソンフェスタ)_e0080589_19375777.jpg


スタートするも 先日の自転車 正面衝突の際 足を痛めてしまったみたいで

足首が昨日から痛い

ゆっくり走り始める



ん?



行けるんじゃね?


フジィ スピードウェイ (富士マラソンフェスタ)_e0080589_1939317.jpg



1コーナー

けっこうきついのね


一気に下る

フジィ スピードウェイ (富士マラソンフェスタ)_e0080589_1940782.jpg


下りは 足首に負担がかかる

思ったよりペース上がらずそのままヘアピンへ

ココから のぼり くだり

意外と登りは足首に負担がかからず そのままのペースで登る


先日から実施していた 坂道トレーニングが 役に立つ



呼吸とリズムでけっこう 走れる って つらいのは つらいのよ

フジィ スピードウェイ (富士マラソンフェスタ)_e0080589_19513388.jpg


スタートで1億28万人くらいに抜かれ

のぼりで2億23万人以上抜いたね

ストレートは 意外と苦痛ではない

国道134号の直線のが 長いかも

フジィ スピードウェイ (富士マラソンフェスタ)_e0080589_19442118.jpg


2周め がんがん攻める

足の痛みも気にならない

下りも勢いに任せて どんどんペースアップ


登りも楽しい

呼吸が激しくなるが どんどん責める

1.5周くらい したあたりから 俺をターゲットにしてる オッサンがいることに気がつく


そのおっさん 走り方が うるさい

ぺたぺた ぺたぺた


下りでものすごいペースアップするのだが

のぼりで一気にペースダウン



最終コーナー


大外から  かなり 外


表情見ながら 抜き 一気にラストスパート


一回繰り向き 目を合わせ さらに加速



ぺたぺたは二度と聞くことは無かった



8.8キロ46分01秒

キロ5分14秒くらいだろうか?

5キロ以上の記録としては 新記録である


スピードUPに自信が持てた


んで まさとっちのハーフ

ヘアピンの立ち上がりで 寝そべって待つ

フジィ スピードウェイ (富士マラソンフェスタ)_e0080589_19505365.jpg



そこを走りぬけ 坂のつらさを解説する まさとっち 笑

フジィ スピードウェイ (富士マラソンフェスタ)_e0080589_19563673.jpg


んで 


ごお~~~~る

フジィ スピードウェイ (富士マラソンフェスタ)_e0080589_20124834.jpg



お疲れ様でした。


走れるって 素敵なことだと思う

俺も3年前は1キロしか走れなかった


マラソンに王道は無いと言われる

そう一生懸命走った者だけがタイムの向上を認められるのだ

この2年間 ひたすら距離を走ってた

そして最近ようやくスピードを求められるようになってきた

足の調子 心 スタミナ

すべてが一致したときにしか いいタイムは出ない

根性だけでは 数歩しか出ないのだ

マラソンの神様

もう少し がんばってみます






足首 痛てえ っす

少し休みます。




ではまた明日

年末の群馬でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2011-12-19 00:01 | Run to 42.195k


<< ガスコンロ      出勤 洗車 >>