☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 06日

蚊が多い

子供の頃赤チンが付けられなかった

付けると化膿しちゃって 大変だった。


今赤チンあったら大丈夫かな?

ちょろっとチャレンジしてみたい  ぞわっつ



オキシドールの泡はばい菌だと 教わった。

痛みをぐっとがまんして 涙を拭いた

初めて マキロン付けたとき

泡が出ないから ばい菌はいないんだと思った。




蚊に喰われた

かきむしって 血が出た

子供の頃

蚊は かに だと思ってた

かにくわれた

血は ちが だと思ってた

いつも

かににくわれて かいたら ちががでた

っと お袋に訴えてたらしい

すると出てきたのが キンカンだった

付ける前に さらにかきむしる

そしてキンカンの染みるのが その効果だと


いまだに思ってる


そう常備薬の王様は キンカンです

蚊に喰われると

かきむしり

キンカン塗って 股に塗って♪

この曲が脳裏を横断する・・・・♪


前置きはこんなところで






実は先日キンカンを新しくすると


e0080589_6221536.jpg



ほうほう ビンが微妙に替わってる

蓋も若干進歩してる



そして なんと

e0080589_6231250.jpg




キンカンのマークが変わってる




どうでもいいか・・・・



ではまた明日

トライアスロンでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-08-06 06:27 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kemunpusj.exblog.jp/tb/15233612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうぢ at 2011-08-06 18:20 x
子供頃、子犬だった飼い犬が赤チン出してるのを見てショックでした・・・・(+_+;
Commented by kemunpusj at 2011-08-06 20:37
ゆうぢ
そっちの 赤チンかい 笑


<< 秘密兵器      合衆国に行ってきました >>