人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 31日

ウェーブ

やっとこさ できた

ちょいと前に買ってから ずっと放置

先週作業にかかるも工具が無くて断念

さて

今週こそやってみましょう

ウェーブ_e0080589_8435576.jpg


今回の獲物はこいつ

ブレーキングのウェーブディスク

ノーマルにヒートスポットが入ってしまい

悩んでたんだけど 新品買うより

まあ多少リスクはあるけど 安いのが出てたので

躊躇無く げっと!

これ 錆びたので出品しますだと 走行5000キロ

見るとようやくあたりがでた位

もったいない オイラが使ってあげましょう

見ると確かに錆びてるけど

機能には問題ないっしょ

ウェーブ_e0080589_8471056.jpg


会社に持って行き

電動工具を使い 磨き上げる

ウェーブ_e0080589_8475855.jpg



数分でピカピカ

ウェーブ_e0080589_8482586.jpg


このまま再び出品しようかと思ったくらい

いやいや 使いましょう

んで 先日交換しようとすると

フロントアクスルシャフト緩める工具が無い

対角22ミリの六角レンチ

あきらめて 会社から借りてくる

そして昨日

ウェーブ_e0080589_8503851.jpg


ココはマンションの敷地内

スタンド立てた手前から急な坂になっている

こうして置きフロントをジャッキうpすると

フロントフェンダー外さなくても タイヤがぽろっと外せる

ウェーブ_e0080589_8524819.jpg


キャリパー外してシャフト外して

カップヌードル出来るくらいで ポン

付け替えて 再び取り付ける

つけるのはちょっとジャッキをおろして

ポン!

キャリパーつけて 出来上がり

ウェーブ_e0080589_8563461.jpg



早速試乗してみる

ティシャツ 短パン グローブ無し

なめきったカッコで134 ぱお~~~ん

ウェーブ_e0080589_8594993.jpg



ん!?

あまり きもちいいタッチじゃないね

ごりごりって感じ

っまあ あたりも出てないから仕方ないかな

大切にあたり付けて行こう


ゴリゴリ


効きはすごいね

骨折してる指一本でロック寸前までいける

ロッシ並のハードブレーキング可能

ペックのインに入るのに 指一本でおげ だな

雨が降りそうなので10キロほど走って 帰宅

はい

筋トレ行ってきます。

ではまた明日

選手権大会でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2011-07-31 09:04 | bike


<< 顔ラー ふたたび      point her  >>