人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 27日

赤坂プリンス

傘もささずに 赤坂

思い出語って茅ヶ崎



♪ 別れたら    つ~ぎの人  ♪♪



歌詞が違ってるな

傘も差さずに原宿

思い出語って 赤坂~~

っか

訂正して お詫びします 笑

今月いっぱいで 営業が終わる


赤プリに行ってきました


赤坂プリンス_e0080589_215625.jpg



そう 赤坂プリンス

途中名前が変わって グランドプリンスホテル赤坂


って言うらしいですね



立地はすごいところ

国会議員宿舎や大使館迎賓館 国会議事堂 霞ヶ関が近い

茅ヶ崎からは遠かった


結局泊まることも出来ず

いまだにプリンスホテル泊まったことねぇし・・・

大磯プリンスを目指して走ったことは ある 笑


お客様を迎え入れるため 腕を広げたようなイメージらしい

来月からは 東北の地震で被災した方々を受け入れるとか

すばらしい


ホテル内は

閑散としてた バブルの象徴のようだったこのホテル

かつて芸能人や有名な方の宿として愛されたらしい


グランドピアノ寂しそうに 見えたわ

赤坂プリンス_e0080589_2181594.jpg



今では旧館といわれる この建物


赤坂プリンス_e0080589_21245682.jpg



いい顔してますなあ 


はい 仕事は忘れません



1955年にオープンしたそうな

オイラより10歳年上

そして

その頃の赤坂見付交差点

赤坂プリンス_e0080589_2111198.jpg


よく見ると

赤坂プリンス_e0080589_21121824.jpg


ブラザーミシンの看板が


そして 今の交差点

赤坂プリンス_e0080589_21125297.jpg



BROTHERの文字が



そして さらによ~~~く見ると


なんと


赤坂プリンス_e0080589_2114475.jpg


PORCHEの看板が・・・




ここは 外資系の大手自動車保険会社の看板立ててる ビルになってました




その隣には



赤坂プリンス_e0080589_21153128.jpg




開店当時は 確か 数時間待ちとか 報道されてたけど


二人待ちで 買えました



東京・・・・


人多すぎ!!!!

ではまた明日

わいわいでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2011-03-27 21:17 | 想ふ事


<< がんばるとは      出来ること >>