☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

湘南国際マラソン 4 ゴールそして一礼

自分で決めたこと

人が見てなければ 歩いちゃえばいいさ

おれは走り続けたと うそつけばいいさ

そう 見てなければ それですむのさ


でも

自分で決めたことだろ

歩かないって


歩いたってさ 第五関門までは突破してる

歩いても 6時間のゴールは間に合うさ

歩いても・・・・

いや 歩かないって決めた


つらいほうへの決断


走る 走る




折り返すまで 反対の車線にいる人たちが うらやましかった

俺も早く あそこに行きたい

ようやく 折り返すと同時に

第12給水所

ここで 水をもらうためにコースを変えた瞬間

足がつる

ふくらはぎが激痛とともに つる

ストレッチを試み伸ばすと すねがつる

あわててやめると ももがつる

どうしよもうもないので 走る

41キロ通過

あと 1キロの看板が見えてきた

普段なら6分か7分

何分かかったのだろう

ようやく 大磯インターの看板が見える

減速車線に入った瞬間

今回一緒にエントリーしたKENNさんが フェンス越しに見えた


がんばれーーーーーラストだ

っと 叫び声が耳に飛び込む

手を振ったと同時に 両足がつった

もういいや

がまんできるだろう

ガードをくぐると 少し体格のいいおじさんに声をかけられた


長かったですね

うなずいた瞬間 あふれる涙

最後の坂を上り右折してゴールが 見えた

前が涙で霞む


ゴール

e0080589_21581753.jpg


タイム? どうでもいい

まっすぐ KENNさんに向かい

硬く握手

2年間 たくさんのアドバイスと激励をくれ

たまに一緒に走り 励ましあい今日に至った

本当に感謝してます

あなたがいなかったら こんなにがんばれなかった


e0080589_21575022.jpg



手を離すと


振り返り 帽子を脱ぎ

深々と一礼

e0080589_010591.jpg


この一礼がしたくて この42.195キロを走った

意味のないことへのチャレンジが

意味深きチャレンジに変わった瞬間である。





メダルをもらい


出口に向かうと

まさとっちー せいちゃん しんぺぃ APが待っててくれた

真っ先にしんぺいに抱きつき

ありがとう 戻ってこれたよ!!と叫んだ

e0080589_22344951.jpg


涙をしんぺぃのダウンジャケットで拭ったのは 秘密だ



まさとっちーと抱き合い

せーちゃんにも 抱きついた



見知らぬ方々の沿道からの応援と

友人の掛け声がこんなにパワーくれるとは 思わなかった


マラソン すごいですね


みんな

本当に ありがとう 


僭越ですが

これで 自らをランナーと言わせていただきます。

e0080589_0102833.jpg


ではまた明日

筋肉痛でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-01-24 22:14 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kemunpusj.exblog.jp/tb/14043019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ginbusa001 at 2011-01-24 23:51
今日は会社行けたかな(笑)

お疲れ様・・じゃなく、完走おめでとう!
Commented by kemunpusj at 2011-01-25 00:02
しんぺい
ありがとう   会社?
行きましたよ 階段で悲鳴上げたりしなかったし
車から降りるのに一苦労しなかったし
歩くのにロボットみたいな動きでもなかったよ
Commented by ゆうぢ at 2011-01-25 00:14 x
格好Eね!

オレには真似出来ません(汗)
Commented by せーちゃん at 2011-01-25 07:08 x
 フルを走った者でしかこの辛さと感動は味わえませんよね!
ゴールした瞬間、止まらない涙をもう一度体験したいです。
Congratulations!
Commented by masato_12r at 2011-01-25 09:00
改めてお疲れさまでした
見ててワシも走ってみたくなった
28㌔までなら走ったことあるけど、フルは未体験ゾーンだからなあ(^_^;)
Commented by tetsu19591 at 2011-01-25 20:51
想像出来ませんが,苦しさの先にこそ何かあるんでしょうナァ♪
お疲れ様~!
Commented by masse_9r at 2011-01-26 16:58
お疲れ様でした。

で、ビールの味はどうでした?(笑)

ちなみに僕は、学生時代にハーフ、フルともに走ってます。
当時は1500mを4分20秒台、フルを3時間前半で走れました。
ちなみに部活で何度か走らされた1時間マラソンでは、16km(400m×40周)ってーのが自己記録です。

当時より12kg太った今では、自転車でも到底無理かと。(笑)
Commented by kemunpusj at 2011-01-26 20:15
ゆうじ
次回42キロ移動するときは
車にします 笑
Commented by kemunpusj at 2011-01-26 20:16
せ~ちゃん
このつらさ 半端じゃないね
二回目も泣けるのだろうか?
次は5時間切りが 目標  ん~~またあのつらさ・・・
Commented by kemunpusj at 2011-01-26 20:19
まさとっちー
ゴールの先に見えるもの すごいよ
11月一緒にいこか!
Commented by kemunpusj at 2011-01-26 20:19
てつさん
ものすごい 苦痛とおいしいビールがありましたよ
最高の苦しさでした
Commented by kemunpusj at 2011-01-26 20:22
マッセさん
ビール 最高でしたよ
これ以上おいしいビール味わうには更なる努力が必要かも
フル3時間半ってすごい
再びチャレンジしてみませんか?


<< 筋肉痛だあああ      湘南国際マラソン 3 今の自分... >>