人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

体脂肪率

体重MAX88キロから

およそ77キロ位まで下がった。

汗っかきで 食べる量と出す量が多いので

今の体重は?、と聞かれると 79~76キロを前後してるので

回答不可   まあ75っと サバ読んでますけどね038.gif

現在体脂肪率は17%~20%

これも日々前後してる

んで

こんやは 75.9キロを記録

体脂肪18%

かなり 低くなってきた

いや

実は フルマラソンに備えて

体脂肪と体重を減らしてる   つもり

理想は

70キロ前半 体脂肪10%付近




って事は 体内脂肪が7キロ未満ってことか030.gif


現在はおおよそ15キロ位が体内脂肪


これが重いか 否か066.gif


先日 テレビでドーバー海峡を泳いで渡るツワモノのドキュメンタリーを見た

ものすごい 体力と体脂肪をつけるらしい

それと 心肺能力

人間は口から摂取した 炭水化物は通常2時間程度で消費してしまうらしい

2時間以降は、体内に蓄積した脂肪をエネルギーとして

運動を続けるみたいだ。

2時間以降効率よく 体内脂肪を消費するには

心肺能力の向上が必要らしい

人間の体力と持久力がどのようなメカニズムのもとに

動いているかは 詳しくはわからない

がっ

少なくとも 実践においてのデーターはかなり あるみたいね


知りたい


体重77キロの45歳が

42.195キロを走るために

摂取しなければいけない 淡水化物とエネルギーの量と

蓄えなければいけない 体内脂肪の量


これのデータはやはり自分で見つけなければいけないんだろうな

少なくとも

今の体脂肪じゃ

増装タンクつけたまま 戦闘態勢に入る トムキャットみたいなもんか・・・

筋トレやり過ぎは

体重増加につながる。

やっぱり 走り込みが一番いいかな


本日は 休筋日


帰ってすぐにジムに行き サウナで汗 汗 汗071.gif070.gif



満足感とともに


ビール 飲んでます068.gif


はい

酔曜日ですね 

体脂肪 増やさなきゃ  ん?





ではまた明日

15%でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2010-09-29 21:46 | Run to 42.195k


<< ぢゅらんご 車検      軌道に乗り始めた >>