人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 18日

つらい事を乗り切った時

今年の富士山は

3人で登ることにした

70過ぎた親父とさら

須走口に向かうと 去年同様5合目付近でODが入らなくなる

そしてトランスミッションオーバーヒートの表示



駐車場は満車なので そのまま路中を

たぶん1キロは下るな

っと思った瞬間 上から3台目の車がどいた

お!

ラッキー

車を止めると 水温表示が華氏230℉ 摂氏で110℃位

クーラントは沸騰して ぐらぐら言ってる (@_@;)





御来光を拝み 準備に取り掛かる

つらい事を乗り切った時_e0080589_5591391.jpg



5時半スタート

今回の目標は7合目

標高約3000メートル

新五合目は2000メートルなんで 約1000メートル上がる


歩き始めて1時間


さらの 一言



ツライ かえりたい



まだ新六合目にもついていない


森の中からようやく出て

つらい事を乗り切った時_e0080589_64102.jpg



上を見上げると 遙か彼方に富士山の山頂が見える

遠いね

ひたすら テクテクと登るが

休憩が多くなっていく

ようやく新六合目に到着

ここで米軍のお兄さんに声をかけられ 年を聞かれる

11歳と答えると

ganbatte!!

さらから 笑顔が出ない

充分に休憩を取り再び出発するが もう限界が近かったね

本六合目まで行くと下山道につながる道があると聞いた

もう少しだ 


がんばろう


休憩し 酸素を補給すると

若干歩けるが きつい

本六合目が見えた

目標は見えると パワー出るんだね

再び歩き始める

本六合目に到着し

記念に味噌汁を飲む

つらい事を乗り切った時_e0080589_6103276.jpg


雲が 降りてきて寒くなり始めた

雲を食べてみたい

小さい頃の夢だった さら

もぐもぐ 食べてました  笑

目標の7合目には到達できなかったけど

がんばった

周りにはすでに高山病で具合悪い大人が数人いるけど

さらは平気だった

足腰がまだ充分鍛えられてないですね

来年まで 鍛えてまた来よう

さて下山します。

須走は 砂走りと言って 砂状の下山道が続く


上手く歩けないけど 徐々にリズムに乗ってくる


最後の森の中をクリアし


スタート直後見た神社を眼の前にすると


最高の笑顔で

かえってきた~~~

っと喜んでましたよ


苦しくなければ この喜びはなかったですね


本気で帰って来れないかもしれないと 思ってたらしい



じゃあ来年は鍛えて


7合目目指すか?


聞くと









二度と来ない








そうです。   笑





これから 大人になっていく過程で

辛いことや いやなことたくさんあると思うけど

今回 降り切った喜びが

人生の糧になれば  パパは嬉しいです。





つらい事を乗り切った時_e0080589_6194073.jpg








ではまた明日

会社(現実)でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2010-08-18 06:24 | 想ふ事


<< 初任給      富士山 >>