人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

そこに 富士があるから part1

午前5時


静まり返った マンションに爆音が響く


これだけ寒くても セル一発で1052ccが火を噴く

アーシング049.gif

行き先は西の半島

海岸を右折して 暗闇を裂くHID

空気を思いっきり吸い込む

っと

その瞬間 暗闇に 富士山が浮き出た

134号を再び右折 1号に戻り129を北上

あたりはまだ 真っ暗

さて 今日はどこで朝日を見ようかな

考えをまとめるために スキ屋に入り牛丼を流し込むと





朝日が・・・・・・




昨日の強風と雨

澄んだ空気 絶好の富士山日和だ

向かうは山中湖

道志道を寒さに耐えながら西に向かう


あり得ない 絶景



そこに 富士があるから part1_e0080589_21265038.jpg



ココは 日本だよね?


自問自答する

硬直する 自分に気がつき

再び走りだす

山中湖についたとき気温6度

空気は硬く張り詰め 酸素を多く含み すぐそこまで来てる季節を予感させる





そこで眼にした富士は






そこに 富士があるから part1_e0080589_21252993.jpg



絶景である


俺は一人で走り始めると あまり止まらない

休憩など無駄

とにかく走るが

今日は違った

明日を見る ぢゅnn♪  (笑)




そこに 富士があるから part1_e0080589_2134363.jpg



夏に登ったルートは砂嵐か? 砂が舞ってる

その変化を見ているだけで 気がつけば 1時間


篭坂峠を須走まで下って

富士あざみラインが右手に

夏に富士山登った時ヂュランゴで登った

確か10キロちょい 登ってみっか


そこに 富士があるから part1_e0080589_21582498.jpg


ここは10キロで標高約1200mを登る

登りは 空気が薄くなるせいか 調子よくリズムをつかめない


5合目

そこに 富士があるから part1_e0080589_2157464.jpg


五合目の富士山

そこに 富士があるから part1_e0080589_22145493.jpg


タイヤが冷える前にuターンして 一気に下る


箱根の七曲以上に下るタイトなコーナー


ちょっとアクセルひねるだけで最新バイク並みの加速 (乗ったこと無いけどね)

コーナーでのフルブレーキングに荒れた路面に 落ち葉




楽しい・・・・・




一気に地元まで戻り 昼ご飯を食べる




そこに

一通のメール

時計は13時

内容は・・・・・・・


ではまたあとで
part2でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2009-11-15 22:09 | bike


<< そこに 富士があるから part2      If ・・・・ >>