☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 18日

歴史

どこぞのお大臣様



迷言ですなあ

おっと失礼

名言ですなあ

いずれ歴史が私の正しさを証明してくれる


未来予想図ですなあああああ


政局で忙しい中

さぞかし 素敵なお言葉を残されて 満足でしょう


歴史は 遠い未来で語られます

今後のあなたの人生次第で

あなたが正しいか 間違っているか 証明されるでしょう・・・


歴史を語りたいのは

こんな政局の内容ではない


歴史


世界最高峰の2輪ライダーの歴史


さまざまな バトルがあり

さまざまな ドラマがあり

さまざまな 悲劇と名言が残されている


一番好きなライダーは


バリーシーンかなあ

e0080589_2121894.jpg




イギリス王室で

サーシーンと呼ばれた彼!


。。。。。。。。。。。




印象的なバトルは キングケニーロバーツ対天才フレディスペンサー

e0080589_216456.jpg


e0080589_2162814.jpg


はい

ケニー派です


膝を出し お尻をシートからずらすそのライディングフォームは

そう

ハングオンの発明者です。



シュワンツ対レイニー

レイニーの怪我がきっかけで チャンピオンになったシュワンツは

彼の怪我が治るならチャンピオンなんかいらない。

この言葉は涙を誘ったなあ。


e0080589_2115296.jpg



ビアジ対ロッシ

おもしろすぎ  笑



ロッシ対ジベルノー

とにかくホットだったが

ジベルノーのメンタル的な弱さには・・・・



チャンピオンがかかったそのレースで

チームメイトが原因で転んで

チャンピオンが遠のいたヘイデンの叫びは・・・・


e0080589_21223478.jpg



俺もこの年のヘイデンのチャンピオンは本当にうれしかった


ストーナーは優等生過ぎ


そして

ロッシロレンソ

e0080589_2152035.jpg




なって こった・・・・・・・


がんばれ ラテン系の男たち


R1欲しくなっちゃった053.gif



歴史を書き換える 男はどっちだ?





ではまた明日

motogpで お逢いしましょう。    ぢゅnn でした
[PR]

by kemunpusj | 2009-06-18 21:28 | 想ふ事 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kemunpusj.exblog.jp/tb/10456550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほしけん at 2009-06-18 22:13 x
僕も記憶に残るバトルをしてみたい・・・。いやしなきゃいけないのか。

オートバイというジャジャ馬を乗っていながら、コンマ数秒という差のレースをする。バトルをする。そこには人の経験や、駆け引きがあり、また思いがある。
まったく同じように走るバイクなら、あとは腕次第だ。その腕を磨かなきゃいけないっすね。記憶よりも記録、記録よりも記憶??あれどっちだろう。

ちょっと飲み過ぎてしまいました~。ゲフ
Commented by ginbusa001 at 2009-06-19 06:14
接触転倒を畏れずコーナーの度に被せ合う
名もなき125若人達の争いもドキドキもんだよ
Commented by Kazu1 at 2009-06-19 08:46 x
ボクならいつぞやの250cc最終戦最終ラップ最終コーナー立ち上がりのジャック対中野。
Commented by kemunpusj at 2009-06-19 20:02
ほしけん
腕っすね ニヤリ(^-^)
ガンガン行こうぜ 単独走行はマスキングテープの残りが目立つぞ 笑
Commented by kemunpusj at 2009-06-19 20:03
しんぺい
125熱いですよね 地上波はダイジェストなんでイマイチっす
全部ノーカットで見たいっす・・・。
Commented by kemunpusj at 2009-06-19 20:04
kazu1
え!? そんなん あったの?
知らない んで 見たい見たい!!!!
Commented by ゆうぢ at 2009-06-20 09:09 x
スパンサーが好きになれなかったっす(笑)
Commented by ゆうぢ at 2009-06-20 09:10 x
スパじゃなくてスペだった(汗)
Commented by kemunpusj at 2009-06-22 20:02
ゆうぢ
おれも アンチスペンサーよ  最近 げんき?
Commented by Kazu1 at 2009-06-23 17:46 x
調べてみたら2000年の最終戦だったらしい。

いろいろとソースを探してみたけど、コレ↓が一番判りやすいかな?
ttp://www.jfpi.or.jp/stat/ms/20/wgp/2000r16_2.htm
Commented by kemunpusj at 2009-06-23 19:59
kazu1
ありがとう youtubeでもう少し探してみる
しかし0.014秒でチャンピオン逃すとは・・・
その心境 想像絶する。

Commented by Kazu1 at 2009-06-24 08:43 x
当時生放送だったか録画だったかは忘れたけど、
最終コーナーからゴールラインまでをヘリコプターからの空撮で流してて、
思わず『あ゛ーーーっ!』っと叫んだのを憶えてるよ。
Commented by kemunpusj at 2009-06-26 08:49
Kazu1
それわかる デッドヒートあった時の中継って
手に汗握るよね

当時はNHKBS1だったかな?
Commented by Kazu1 at 2009-06-29 08:46 x
たぶん東京12チャンネル改めテレビ東京。
でもテレビ大阪のネットが日テレに移ったときかな。
ウチのアパートはBS映んないんで地上波でした。
Commented by kemunpusj at 2009-06-29 22:06
kazu1
なるほどです
こんど お邪魔します
エイトプリンスcityに 笑


<< 車検      抜歯 >>