☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

三宅島2009

ぢゅnnはバイク大好きである

かつて こんな記事を書いた

2006年マン島

この国では無理だな

諦めてたけど 石原さんすげえや


2008年三宅島復興イベント

このイベントのあと 三宅島にてオートバイの祭典があった

制約や条件が厳しかったけど 盛り上がったらしい





かつてのマン島TTレースも 島の景気対策にオートバイレースを招致したらしい


この三年で大きく変わってきた

今年の三宅島復興イベントも 東京の一番ホットなお台場で行われた

オートバイの魅力 すごさをアピールしてきたこのイベント

すこし 何かが動き始めたようだ

三宅島復興イベント


e0080589_2049624.jpg


三宅島の村長さんは今年バイクの免許を取ってみんなと三宅島をツーリングすると公約してた



かっこいい・・・



オートバイには いろいろなカテゴリーがある

モトクロス トライアル オンロード 等々


もっと細かくいくと モトクロス エンデューロ トライアル モタード スーパーバイカーズ

ロードレース ドラッグレース エクストリーム スタント 


まだまだ ある


原付に乗って通学する女子高生も一つのカテゴリーかもしれない

この中でも面白い数点のカテゴリを今回も披露していた


凄い 奴らはいくらでもいる

この凄いの中には 超人に近い奴ら

そう もっともファンキーな奴らだ



トライアル


e0080589_2029463.jpg


階段を上っていくバイク

階段の最上段は トラックの屋根である

e0080589_20301095.jpg


バイクの曲乗りの基本に ウィーリーがある

そう前輪を リフトさせるのだ

俺らがやってるのは バイクの力を借りて 数センチあげる程度


彼らは バイクの車体をほぼ90°まで 立ち上げる


棹立ちである


e0080589_20334488.jpg



そして 後輪を持ち上げる ジャックナイフ


e0080589_20345783.jpg



障害物を上り下り バイクを操ると言うことでいえば こいつら本当にすげえ


どこでもいってしまう

e0080589_20365767.jpg



とにかく かっこいい!   地味だけどね



そして 派手といえば ドラッグレース

そう1/4マイルをいかに早く 駆け抜けるか


このバイクの一番すごいのは 加速



e0080589_213721.jpg

400m先で300キロを超えるらしい

根性 タイミング 感 金 バーンアウト 半端じゃない・・・



e0080589_2040034.jpg



おいらが 大好きなレースのカテゴリーにこれが ある


モタードだ


モトクロッサーをオンロード用に改造する



e0080589_2042772.jpg


車体をぶつけ合い ものすごいデッドヒート

e0080589_2043154.jpg


ころぶ・・・・




e0080589_20434136.jpg



魅せる


すてき


んで ハスクは二本出し  アプリリアも二本出し

e0080589_2045349.jpg



ハスクバーナ  ほしい・・・



っが!!!!


今回は こいつに釘付け


e0080589_20462075.jpg



Ⅴツインらしい

マフラーなんて こんなよ

e0080589_20472576.jpg



ほしい・・



e0080589_20495948.jpg



750の モタードだってさ  120マンエン くらい



そして


エクストリームの花形


e0080589_20514451.jpg


フジテレビを飛び越す 勢い


だが 強風のため 中止


残念


e0080589_205345.jpg



自然には勝てないが

こいつらがいた


e0080589_20543568.jpg



バイクスタント と 言うらしい

とにかく凄い



e0080589_20561118.jpg



ハンドルの左手には レバーが2本

e0080589_20594539.jpg


上がクラッチでワイヤー 下はラジポンのリアブレーキ

フレームから鉄パイプで作ったスキッドバー

タンデムシートには 足かけ用の穴 巨大なスプロケット

そして

した向きの リザーバーに

e0080589_20591744.jpg



へこんだタンク 


すべてが はじめて みた・・・



e0080589_21234095.jpg




e0080589_2115090.jpg




e0080589_2135656.jpg



見たことないほどのバーンアウト


e0080589_2151130.jpg



e0080589_2154971.jpg




本当に 面白かった


来年 さらに盛り上がり

そして将来 三宅島で島一周 ロードレースが行われてるかもしれない


その時 命を落とすライダーもいるかもしれない

いろんな思いがあるが 人間楽しく

危険をかえりみず 楽しく 面白く生きる術が


オートバイなのかも


この危険極まりない 乗り物は

麻薬よりおいしい蜜を出してるのかも 知れない





e0080589_21103157.jpg



クシタニのブースに 見守ってくれる奴がいたよ




フジテレビの




玉取ったで~~~~




e0080589_21244164.jpg





ではまた明日

オートバイの魅力の中でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-05-17 21:12 | bike | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kemunpusj.exblog.jp/tb/10258855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ginbusa001 at 2009-05-17 22:23
うんうん、納得(笑)
Commented by 金魚 at 2009-05-18 06:10 x
殿はトライアルやってまふ。
Commented by ゆうぢ at 2009-05-18 09:38 x
楽しそう!オイラが一番尊敬するのはトライアルの人達かな!絶対自分で出来ない自信が有ります(笑)

そう言えばRMXを手に入れました♪
Commented by kemunpusj at 2009-05-18 22:52
しんぺい
でしょでしょ ♪
Commented by kemunpusj at 2009-05-18 22:52
きんぎょ
gasgasとか betaとか かっこいいの乗ってそうだね?
Commented by kemunpusj at 2009-05-18 22:53
ゆうじ
トライアルすごいよね
RMXの自作ウェーブディスク あったなあ・・・
Commented by sluggman at 2009-05-18 23:17
ちょっと前にケーブルTVでみたバイクレースがモタードってヤツだったんだ・・・。
メチャクチャカッコよかった~。

でも、去年のこのイベントで知事と岩城滉一がギャラの件で叩かれてたな~。
Commented by kemunpusj at 2009-05-19 22:19
sluggman
モタードいいっしょ かっこいいっしょ
岩城滉一さんねえ オートバイ界であんま評判よくないっすね


<< ふなむし      エコポイント >>